山本 大介 公式はてなBLOG

👨‍💻山本 大介(Yamamoto Daisuke) ビジネスやプライベートな事について呟いています♬ LINE@にて、お得な情報を配信しております♪ LINE@の登録はこちら。 「@eld7696v」 をID検索してください!(@をお忘れなく!) ※auの方はID検索されてください。

次の時代に必要なスキルは○○○!??

これから打ち合わせです♬

暑いですが気合入れて頑張ります😊👍

 

f:id:d_a_i_s_k_e_68202:20180810160619j:image

 


今日は久しぶりに電車に乗ったのですが、

 


最近スマホを持っている小学生が多いなぁと感じました!

DSよりもスマホ率の方が高いんじゃないですか!?

小学生でインスタ映えで写真写りとか気にする子もいますから、驚きですよね‼️(笑)

 


時代の変化というか、、、

私の思い描いていた時代に突入してます!

私の思い描いていた時代?って?

年齢層を問わずスマホの画面見ながら歩く姿です!(笑)

歩きスマホは良くないですよ!!

でも時代は変わりつつあるという事です!

当たり前のことが当たり前じゃなくなったとでもいいましょうか!

 


そして、個人事業主増えてますねぇ🤔

それもそうか!

スマホ、パソコンさえあれば生きていける時代ですからね!

今思うと、

スマホ、パソコンで稼ぐ力を身に付けてて本当良かったなぁと思います👨‍💻

引きこもり気味で運動不足にはなりますけどね!(笑)

運動不足は自分でどうにかしてください!(笑)

 


最近の買い物でいうと日用品や、高額な物以外は全てAmazonさんやその他の通販会社さんでまかなえるんですから、ほんと便利ですよねぇ🤔🤔

山本も夏は暑いから外になるべく出たくないので、Amazonさんで買い物をする事が多いです♬

 


いやぁ本当便利!

この便利が逆に怖いですよねw

 


そして、

これからはインターネットの時代だっっ!

と思ってます!

 


つまり、「個で稼ぐ時代」です!

 


そして、山本が大切にしているのが、

「個で稼ぐスキルを」

「個で稼ぎ続けるスキルを」

 


サラリーマンや会社で働いている方は、

会社に言われた事をこなして、それに対する対価として、給料を貰います!

それが悪いというわけではなく、

もし、リストラされたら、クビになったらと考えてみてください!

これからは、企業はAIを活用し始め、人件費を削る為に外国人労働者を企業は雇い始めます。

 


言ってることは分かりますよね!

当たり前の事が当たり前じゃなくなるんです!

会社があるのが当たり前、雇われるのが当たり前...ではないんです!

 


人に頼らず、個で稼ぐ!

 


給料20万、30万円が当たり前じゃないんです。。。

そんなものは社会や組織が決めた決まり事ですよ!

おままごとみたいなものです!

 


「限界」なんて絶対に決めさせない!

 


私達は「無限の可能性」を秘めている!

その事をお忘れなく♬