山本 大介 公式はてなBLOG

👨‍💻山本 大介(Yamamoto Daisuke) ビジネスやプライベートな事について呟いています♬ LINE@にて、お得な情報を配信しております♪ LINE@の登録はこちら。 「@eld7696v」 をID検索してください!(@をお忘れなく!) ※auの方はID検索されてください。

嫌な仕事は辞めろ!

仕事が嫌で辞めたいんです。

こういったメッセージがよく届きます。

 


山本からしたら、すぐに辞めてください!とアドバイスします。

そんな他人事みたいに。。。と思うかもしれないですが、これが最も適した答えだと思うからです。

 


山本が会社を辞めて分かった事は、

『辞めても何とかなる』ということです。

 


20代30代で仕事を辞める事は大したリスクではありません。

よっぽどの一流企業とかでない限り、転職を繰り返しても給料の差は微々たる物のはずです。

 


それよりも、やりたくない辞めたいと思っている仕事を続けていく方が大変だと思います。

人生の3分の1くらいが仕事にかける時間です。

そんな長い時間我慢する必要はありません。

家庭があるならともかく若い20代30代なら気にせずに辞めても構わないと思います。

 


失敗してお金がなくなっても、20代30代でお金がない人はよく見ますし、なんら不思議ではありません。

みんな、失敗をせずに成功する『完璧な成功』ばかり求めるから辞めれる仕事も辞められないんじゃないのかなと思います。

 


山本は何か新しいことに挑戦する時

『死ぬ事以外はかすり傷』

って思いながら行動するようにしていますよ♪

 

f:id:d_a_i_s_k_e_68202:20181017105548j:image